ビートのこと

実は、新車発表と同時に、購入した車。

まだ、発売前で「○○○―X」とか言うスクープ雑誌を見て、どんな車か現物を見る前に「ホンダプリモ」へ契約に行った。

発売されてから「実車見に来て下さい」という販売店からの電話で、いそいそと見に行きました。

第一印象、「ちゃっちい!」 S800とはほど遠いエンジンの吹け上がり(涙)

納車されて乗ってみると「以外といいんちゃうのん?」と気に入る。

結婚して、子供ができて手放す(涙)二人乗りでは保育園の送迎もままならない。

同僚の先輩に譲る。(当時数十諭吉ほど)その後、中古車市場で高騰(60諭吉ほどだったか?)

その後、歳月が過ぎ、平成14年早春、その先輩がお亡くなりになり、ビートを私が引き取ることとなる。

何かのご縁で、出戻ってきたビート。先輩の思いも込めて、一生懸命レストアに励んでいる今日この頃。

その内容は別のページで紹介します(合掌)